上州・群馬県安中市鎮座 鷺宮咲前神社 開運厄除、方位除、身体健全、子宝、安産、養蚕の神さま

お知らせ
咲先詣
令和2年12月12日
皆様が安心して神社にお参りできる環境を考えて、来年の初詣の密を避けるために、『咲先詣(さきさきもうで)』を行います。

① お正月限定御朱印の咲先詣
お正月と同じデザインの御朱印を12/13から授与いたします。
「初詣」と書かれた文字が「咲先詣」と変更するのみです。
こちらは書き置きになることがありますので、御理解お願いいたします。
尚、12月限定御朱印も引き続き授与できます。

② 縁起物の咲先詣
普段の縁起物の頒布は、元旦からですが今年から神社に届き次第、御祈願し、授与ができるようにしたいと思います。お札、お正月セット、干支絵馬、破魔矢、熊手に加え、現段階では、干支だるまと干支キティ御守が授与していただけます。

③ 郵送の受付
ただいま検討中ですので、詳しくは、後日お知らせいたします。

その他の感染対策としては、非接触の手水、消毒液の設置、職員のマスク着用を実施しております。
御祈祷は、例年社殿に上がっていただくのは、一組ごととしていますが、それに加え、換気と祈祷後の消毒をさせていただきます。

また、神社からは、参拝される皆様にマスクのご着用とソーシャルディスタンスの確保をお願いし、時期をずらしての参拝も推奨しております。

ご不便お掛けしますが、御理解御協力をお願いいたします。
[ 平成32年12月18日 19時05分 更新 ]