上州・群馬県安中市鎮座 鷺宮咲前神社 開運厄除、方位除、身体健全、子宝、安産、養蚕の神さま

お知らせ
冬の風物詩
平成29年2月12日
足下の空白部分に氷柱 足下の空白部分に氷柱 奥のコンクリートが新宮になる部分です 奥のコンクリートが新宮になる部分です
立春を過ぎましたが、まだまだ寒いですね。
今年も空っ風が厳しく、乾燥で手や顔が痛いです。
恵みの雨!と思うと雪混ざり……春が遠いです

冬らしいものを紹介させていただこうと探してみたら手水舎の下で氷柱を発見!
水面が凍ることがなかったので、今年は暖冬?と思っていましたが、下の方でしっかり冬らしさを出していました(^o^)
午前中いっぱいは溶けずに残っていることが多いですので、参拝前にぜひ足元を見てみてください。

咲前神社の中で只今工事を行っております。
ボルテックス・セイグン様が創立65周年を記念して神社へと奉納をいただける運びとなり、絹笠神社の改築を行うこととなりました。

4月1日の春祭にて新宮完成披露の予定となっております。

工事期間中は近隣の皆様並びに参拝の皆様にご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
[ 平成29年2月12日 12時12分 更新 ]