上州・群馬県安中市鎮座 鷺宮咲前神社 開運厄除、方位除、身体健全、子宝、安産、養蚕の神さま

お知らせ
春祭り
平成25年3月15日
太々神楽の奉納 太々神楽の奉納 屋台や市も開かれます 屋台や市も開かれます だるまや餅・お菓子を投げています だるまや餅・お菓子を投げています
3月も後半になりました。
 学校や会社を卒業されます方々、ご卒業おめでとうございます。新生活がんばってください。

 入学・進級の季節となる4月は、咲前神社の春祭が行われます。

毎年4月1日に行っている春祭では、年に一度の太々神楽をみることができます。
午前10時より午後4時までの間に12通りの神楽が奉納されます。

 お昼からは巫女舞、午後2時~3時頃には福物が投げられます。(神楽の演目の一つとして行いますので、時間が前後することもあります。)

養蚕の社ならではの体験として、「上州座繰(ざぐり)体験」も行います。
繭から糸ができる様子を講師の方が実演しますので、この機会にぜひ体験してみてください。

 春休み中のお子様から、ご年配の方まで幅広くお集まりいただき、毎年大変にぎわっております。

 当日は駐車場が混み合いますので、お車でお越しの際には乗り合わせでご参集いただけますようお願い申し上げます。
[ 平成25年7月4日 17時44分 更新 ]