上州・群馬県安中市鎮座 鷺宮咲前神社 開運厄除、方位除、身体健全、子宝、安産、養蚕の神さま

お知らせ
月次祭 ご奉仕
平成24年8月28日
6時頃でも明るいです 6時頃でも明るいです お賽銭箱の上にて、頒布しております お賽銭箱の上にて、頒布しております
 おはようございます。
早いもので8月も残りわずかとなりました。

 昨日から学校が始まったところも多いようで、神社にくる途中、並んで登校する小学生や、自転車に乗った中学・高校生を見かけます。
夏休みの思い出を話しながら楽しそうに登校していく姿を見て、なんだか懐かしくなりました。

 今日は『月次祭(つきなみさい)』のご奉仕日でした。
月次祭とは、『毎月1日、15日。あるいはご祭神にゆかりのある日に定めて行われる祭り。
皇室の永遠・国家の発展、氏子・崇敬者ならびに社会の安定と平和を祈る。』と紹介されています。(引用:神社のいろは 扶桑社)

咲前神社では、毎月1日、15日、28日を月次祭に定めています。
朝の6時からお祭りを行っているので、早起きをして神社にお越しいただくのもよいのではないでしょうか。

当日は、お供えしたお米を頒布しております。
持ち帰ってご自宅のお米に混ぜ、神様のお力をお受けください。
[ 平成25年7月4日 17時44分 更新 ]